top of page

「行先探しは、ガイヘル研」in神戸アンパンマンミュージアム


「行先探しはガイヘル研」

こんな言葉を合言葉にブログ上に大阪周辺の

ガイヘル行先の「まとめ」を記していくことになりました。

どうぞよろしく、お願いします。

さて、今回は神戸の「アンパンマンミュージアム」に 行ってきましたよ!

JR大阪駅(梅田)から 新快速に乗って25分

※梅田までは乗車証など利用を前提

大阪駅からは先頭車両が まだ、空いていると思うので 運転席の後ろに陣取り、130km/hを 間近で体感する事にします。

立って過ごしても苦痛には感じない 乗車時間だと思っています。

車窓を眺めている内に神戸駅到着。

神戸駅からは、海に向かっていけば どこをどう歩いても着くので 好きに行く事にします。

地上から行くなら海か観覧車を目指しましょう。 地下から行くなら26番出入口を。

到着時間次第では、お腹が空いてしまっていることも

ありえるので、神戸駅前や アンパンマンミュージアムに隣接する商業施設「モザイク」で 食事するのもありですね。

※なんなら映画や観覧車もイケマス。

いや、いやでもね

パン工場のパンって選択肢もありますわ!

ーーー

早速入館しましょう。

入場は手帳原本をお忘れなきこと。

通常の1800円×2枚が→900円×2枚でチケットが購入できます。 手帳の種別等級は問わず割引が適用されます。

で、肝心のアンパンマンとの触れ合いですが、

館内をアンパンマンがパトロールして いるので、確実に「出会えます」

ショータイムでも会えるのですが、より近いです。

イベントは何かしらあるので 飽きずに過ごせると思います。

もし候補日があるなら 事前にHPで期間限定イベントを 調べる価値はありそうです。

あと、それなりに騒がしいです。 施設の特性上、泣き声とかも 普通にありますので、必要な方は 事前の準備(イヤマフ)をお願いします。

とはいえ、建物がそこまで 広くはないので滞在時間は1.5時間で頑張って2時間!かな。

やることやって、しんどくなったりしたら 一歩出ると海。

風は大体吹いてますし 海がある、というロケーションだけで 楽しめる人は楽しめますね。

船が居る場合は出航の汽笛があれば

気を付けて下さいね。

学齢期の方から アンパンマン好きなら年齢関わらず オススメです。

ーーー

★ガイヘル研の「まとめ」

●アクセス/最寄り駅 JR神戸駅より徒歩10分以内の好立地 ●予算 入場料、食事代で 4,000円程度 ※交通費、お小遣い別途

●滞在時間 1時間~1.5時間 ●トイレ 水洗でキレイです

●公式HP http://www.kobe-anpanman.jp/index.html ーーー ★近隣のその他の施設 ・カワサキワールド 体験・展示・鉄道ジオラマ・乗り物 ・ポートタワー 眺望

・モザイク 食事・映画・買い物

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page