top of page

エアコンがある天王寺の体験スポット!

こんにちは。

今日の代筆をしますOハシです。

梅雨明けの発表がない中、日光たくさんの日もあれば

雨が降りきらず湿気とともに過ごす日もあります。

で、今回は屋外のコンディションが今一つな時に、屋内で楽しめる場所を

ご紹介します。

大阪市の方ならご存じ「天王寺」

JR線、近鉄線、地下鉄線、路面電車が集まる

阿倍野ハルカスのおひざ元。

今日は地下鉄で向かうのですね!! 少しピースサインが映りこんでてイイ感じです。

早速ご紹介!

コチラ!

陶芸教室「堀越陶房」ホリコシトウボウさん

※すみません、外観写真は忘れました。

なんといっても、屋内! エアコンがあります。

ちょっと懐かしく感じる、この作業台。

技術室とかでこんなんじゃなかったですかね?

で、何すんの?

そう、ここではね?

陶芸?乾燥とか焼きとか1カ月後とか??

違います!

じゃーん

どろ団子!!

どろ団子?

どろ団子です!!

幼児~小学生までが多くの人は作ってたでしょう。

それが、いま、ひとつの、いわゆる、いわば、

芸術作品として作成をします!!

じゃ見ていきましょう

ベースの団子素材がありまして、

大体丸めます。

そして牛乳瓶の登場です。

この瓶の口の上でクルクル回していきます。

写真では握りこんでますね。

飽きずにずっとやってられそうです。

暫く、時間も気にせずクルクルさせておくと!

最初の写真みたいになりますよ。

左側のじゃがいもみたいなのが、牛乳瓶を経て真ん中のつるつるになります。

体験料1名千円

開始時間までに入室し、他の参加者さんと同じ場所でレクチャーを受け

各自没頭開始します。

オプションで塗り作業だったり、サイズアップが可能です。

ものづくりって楽しいなーと、改めて感じられるかもしれませんよ!

それから、エプロン貸し出しがあるので、次の予定行先があっても大丈夫。

最後はキレイに手を洗います。

お土産はツルツル1個と、家でコツコツやってねの1個の計2個を持って帰ることが

出来ます。

体験時間は1時間~1.5時間程度。

飛び込みでもタイミングが合えば、いけるそうですが

事前の予約をオススメします!

それでは、また。

★ガイヘル研の「まとめ」

●アクセス/最寄り駅 各社線天王寺駅。近鉄線阿倍野橋駅より徒歩10分以内

途中まではアーケードもあるので雨天でもOK

●予算 体験料、食事代で 3,500円程度 ※交通費、お小遣い別途

※1人1,000円、サイズアップ色塗りは別途200-300円

※事前予約推奨。当日いけないことも無い

●滞在時間 プログラムが1時間程度

●トイレ 普通の洋式水洗トイレでキレイ

※多目的トイレはありません

●バリアフリー

バリアありーですね。事前に相談すると解決策があるかも。

●公式HP http://www.horikoshi-tobo.com/

★近隣のその他の施設 ・阿倍野ハルカス

・てんしば

・天王寺動物園

・阿倍野キューズモール

・体験後、ランチや電車の旅に出るには好立地です

・四天王寺さん

ーーー

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page