top of page

至福のガイヘル:ホテルビュッフェ編

行き先探しはガイヘル研!

てことで。

今回はレアガイヘルをしてきました。至福ガイヘル話し。

「ホテルのランチブュッフェを堪能。」

自分以外の家族が男性ばかり。

だから、ランチブュッフェにいっても食べたら終了!『ゆっくり楽しむ』がしにくい。

せっかくだからゆっくり楽しみたい。

ヘルパーさんだったら

ゆっくりと時間を過ごせ、ランチ堪能できるかも!

そんな風に感じてくださってることにヘルパー側としては、嬉しく思います。

平日ランチブュッフェ

開店時間から、ランチたいむ終了ギリギリまで3時間くらい。

贅沢ランチを楽しみながらお話ししながら、デザートもたべて。

お腹はちきれるくらい。

同じ時間を心置き無く共有するだけでも貴重な、余暇。

ガイヘルはいろんな余暇の形がありますね。

今回はお腹と心を満たすガイヘルでした。

《ガイヘルでできること:ガイヘル研編》

お金の使い方の練習

対人コミュニケーションスキル

選ぶ練習

自己発信向上

sosのだしかた

交通機関の使い方

交通ルール

遠出してみたい

おいしいを知る

楽しいをしる

成功体験

失敗体験

新しいこと始めたい

ダイエット

体力発散

お話しあいて

一人でできるようになりたい

一人だと不安

心の安定

よりどころ

家族のゆとり

etc

『こんな使い方してよいのかな?』

全然構いません。

その人の今を共に過ごすことが

この先のお役にたてるならば。

ガイヘル研のキャッチコピーにつながります。

「友だち?家族?いいえ、ガイヘルです。」

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page