top of page

ガイヘルってめちゃ大事じゃない??と思う件

ガイヘルってめちゃ大事じゃない??

ここ数年放デイが乱立されています。遊び場所が近所の増えたことはええことですね。

でも、、、!

以前はガイヘルでお出かけしていた子どもさんも、ガイヘルでのお出かけ機会が減ったと感じてます。

放デイに毎日出かけてる子どもさんが昔よりはるかに増えたからです。

今!はいいですよ。今だけはね。

学校卒業後の進路先が、生活介護の場合はだいたい16時ごろには自宅に帰ってこらえます。

子どもの頃から、一人で遊べる、誰かと過ごせる力をつけるには、やはりデイだけでなく、ガイヘルでも楽しみながら力つけれたらええですよね。

老若男女ヘルパーさんとのやり取り、経験、体験、挑戦など自分のペースで進むことができて、、、、最高な時間じゃないですか?

子ども時代から関わっているガイヘルが、進路先などにこんなん得意!こんなん苦手~でもこうすれば出来る!とかの情報をつなげていく役割を担っていると思っています!

そんな一生付き合えるガイヘルめちゃ大事と思っています!

ガイヘルの質の向上は、今後ガイヘル研【知的】が発信していきます!ぜひ、関心のある方はガイヘル研【知的】のお問い合わせを~。

じらふうえだ

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page