top of page

ジチカイ 自治会

こんばんは。

大阪市内は曇ったり晴れたり、まもなく雨が降りそうと色々です。

先日ですか、お盆頃にニュースで市営住宅の自治会の班長選出に際し

その一連の流れを苦に自死された障害当事者がいました。

ヘルプを出せる人が必要なタイミングで必要な場所にいなかったのかな。

等と思ってしまします。

自身が関わる利用者さんが同じ立場になりかねないという、不安を覚えました。

ガイヘルとして出来ることは何か?

そうだ、自治会会合への参加は明らかに社会参加だ。

となればガイヘル適用だーーー!

でそんな時はガイヘルで同席しますよ。

問題あったら教えてね電話を大阪市担当部局に電話。

※忙しいのに回答ありがとうございます。

移動支援が適用になりますー

とのことで、

もし、お近くでこのニュースを見聞きし、不安を感じている方(大阪市)がいれば

「ガイヘルが使えるよ」とささやいてくれるとイイナー

と思っています。

以上

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page