top of page

優しさとルールの硲。

先日のガイヘル【移動支援】での出来事。


バス停にて長蛇の列。

一緒にいた女性は列には並ばず、少し離れたところで遊びながら待機してました。



バス到着。


【バス来た!】と一直線でバス列を割り込む勢いで走り出す。



それを察した方が【どうぞ】と列を開けて先に誘導してくれました。




しかしながら、とっさに出た言葉は【いえ。いえ。後ろに並びます!!】でした。


言葉通り、最後尾に並んでもらいました。


きっと、先に入らせていただいて、好きな後方の2列シート席に座れていればご機嫌ちゃんちゃんです(*^_^*) が、案の定、好きな席に座れずご機嫌斜めになり、車内で声を出して怒ってはいました。。。

【後ろが空いたら座ろう】と伝え、空いたタイミングで席移動してからはニコニコです。



あ--------選択肢を間違えたかなー。と自分の選択肢と自問自答。


よかったはず。とおもっています。


だれしも、うまくいかないときはあります、譲られるが全てではない。



【赤信号】はわたってはいけない。赤止まるは絶対のルール。





順番は順番。ルールはルール。ないモノはない。


は大切な学びと思ってます。もちろん時と場合はあるかもしれませんが、


伝えれる限り、伝えたいと思います。



いわさきえ



特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page