top of page

雨に恐怖を感じる人を見て驚いた知的ガイドヘルパー

先日、雨の日に車を運転していると、

交差点を曲がる時、巻き込み確認をしていたら

傘を差した女性が横断歩道を渡っていました。

その目の前を横切る子乗せ自転車。

ギリギリ攻めるなーこの辺の人。とのん気に見ていたら

その傘を差した女性が、ビクん!!と体を硬直させ立ち止まるのが見えました。

その様子に驚いてしまった私。

こちらもそのまま走りさったのですが、

傘を差すもう一方の手には白杖が地面を指していました。

傘を差した女性の恐怖は如何ばかりか。

女性が驚くのも恐怖を感じるのも理解できましたが

何故、私が驚いてしまったのか?

晴れた日は白杖は個人的には目に入ってきます。 雨の日は白杖は傘よりも目立たない。 のか?

本当にそうか。

少し考えて出た結論は、個人的に

雨の日に白杖を使う人を見た事がなかった。

もしくは

雨の日に白杖を使う人は出かけることはない。

という勝手な思いこみがあったからか。

何にせよ、注意深く運転しなきゃな。

と思いましたとさ。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page