top of page

【知的ガイドへルパーの制服】

ガイヘルって、外出しますよね~。街をねり歩きますよね~。

プライベートで街をねり歩く時は、自分なりにお洒落しますよね~。

ガイヘルする時に大事したい事の1つ、、、、、

「利用者さんと一緒に楽しむ」があるとおもいます。

プライベートも仕事も同じ楽しむ時間。

なのでガイヘルの制服は、自分なりにお洒落な服きたいなぁとおもてます。

でも、めちゃ汚れたりして、後悔しない服ね。

「お洒落でガイヘル行けって言われたから、着てきたら汚れた、、、どうしてくれるんですか!」って言う人現れそうやしね。

まぁそんな人も【くそヘルパー】として位置づけますけどね。

そうそう、、、防衛省は国賓らの来日時に特別儀仗(ぎじょう)などを行う陸上自衛隊の第302保安警務中隊と中央音楽隊の制服を、52年ぶりに改めると発表したんやけど、1着25万円!!!56人分で、、、、総額 1億4千万やて。税金の使い道、、、。

ガイヘルの制服も単価に反映するとかさ、給与に反映するようにしたらええのに。

しかも、、、、いやいやめておこう。制服のセンスうんぬんの話はやめておこう。そんな場ではないのでね。

とにかく、ガイヘルっておもろい、だから自分なりにお洒落をしていこう!って話。

じらふうえだ

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page