top of page

ギリギリを超えた所

私、学生時代に陸上競技の400メートルの選手でした。

毎日筋トレしてました~☆

その時意識していた事は、「限界こえてからの数回」です!

限界だと思ってからの最後の1~3回を行う事で、限界を超える事になるんです。

実際私も「ああもう無理だ…!!」と思ってからの最後の1~3回はプルプル震えながらやってまいした。

筋トレの最後にやるかどうかで、効果が大きく異なってくるんだそうです。

 さてさてガイヘル時に、もうそろそろ帰る声かけして、帰路にむかわないと終了時間に間に合わないな~。。。。声かけましたよ。

自宅、お母さん、電車、バスなどの写真もみてもらいましたよ。ウンウンってうなずいてたやんな。取って置きの、、「コンビニ寄って好きな物1つかうよ~」の声かけもしたし。

 あれ?帰る気配がしない。。。時計をチラリとみる。あと20分は大丈夫!大丈夫大丈夫と心の余裕をつくる作業。あとは無事に帰るだけ、、、なのに、これが中々のハードル。

 ヘルパーとしては、そろそろ終了(限界)と思っていたけど、ここからが正念場な時あります。これが、ガイヘルの魅力でもあり、「ガイヘル筋」がつく場面です。

どうしたら伝わるか?

どう提示してればよかったか?

スケジュール提示はできてたか?

他の人はどのようにしてるのか?

口角はあがっているか?言葉はきつくなってないか?

 少し踏ん張る時がくるかもやからストレッチしとこう。

 時計外しとこう。

 靴紐しっかり結び直し。

 遅れるかもしれない!事務所に一報いれておこう。

「このあとお酒美味いやろなぁ」のご褒美も自分に伝えつつ。脳みそフル回転。これぞマンツーマンのガイヘルの魅力。限界を超えてもなお考えて、踏ん張る。

昔していた筋トレを思い出しました。

じらふ上田

じらふ上田

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page