top of page

ガイヘル=ロック

ガイヘル&ロックについてお酒を飲みながら一人考えてました。。。。 考える、、、この時点でロックなのか???はさておき。 私は、ロックが好きです。 今もメガデスを聴きながらのブログです。

私にはよく何かわからん行動、言葉を言う利用者さんがいます。 「ロックやなぁ」と思ったり、言ったりします。 私にはできない対応、考えをしてくれるガイドヘルパーさんがいます。 「ロックやなぁ」と。 ???なぜロックやなぁと言っているのかな。と思いました。 それがこのブログの始まりです。 たとえば、「ロックンロールとは貫くこと」とゆーてはる方もいてます。 その言葉を聞いて育ったからやろか。 何か違うなぁ。貫く精神は大事やけど、反骨精神のロックも大好きやけど。何かちがうなぁ。 ロックはもっと柔軟でしなやかなものだ。 ロックンロールとは、ロック&ロールなのであって、つまり、「揺れ転がる」。凝り固まっていない状態だ。時に応じて、貫いたり、妥協したり、クールだったり、ホットだったり。こういう人間だと限界を設定しないこと。 これこれ!! 「揺れ転がる」!!! はい、私はスッキリしました。 以前のブログで、「ガイヘル筋」の話をしましたが、柔軟こそ必要なスキルで、それができる人にロックを感じます。 なので、私と違う価値観の方々の行動や話は、「ロックやなぁ」とゆーてるんやわと思いました。 ガイヘル=ロック 私がめちゃくちゃ思う事です。 人それぞれですが、ガイヘルの大切にする事は共有していきたいですね!!! そんなガイヘル研【知的】にどーぞどーぞ。 ほな! じらふ上田

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page