top of page

右手に小銭じゃらじゃーらー。

先日、ガイドに出た成人男性の方。

久しぶりに入ることになりました。

以前から癖で、財布の中のコインを指で

ジャラジャラと「鳴らす?」ことが多い方でした。

この日も、信号待ちなどで、ジャラジャラと。

残金の確認も兼ねているのかな、と水分補給の際に自販機前で

見せてもらえました。

大きめのコイン。

あ、500円玉だーと大体の所持金を確認しておきたかったので

見ていると、ゲーセンのコインらしきものも入っていました。

前回はゲーセンに行ったと聞いていたので、そこのコインかと思っていると

どうもちがう。

銀色の角が丸くなったコイン。

よく見ると角が丸くなった1円玉が複数入っていました。

他の硬いコイン達とジャラジャラされて、丸くなった。

気になったのはこの1円玉たちが、いつ財布の仲間入りしたのか?

1ヶ月なのか1年なのか、はたまた3年ものなのか?

疑問はつきません。

いや、興味深い。

流行りのハンドスピナーみたいなものかな。

Oハシ

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page