top of page

知的ガイドで海水浴に行く際に必要な3つの事

岬町の人工ビーチの波打ち際で見かけました。

30数年生きてきましたが、初めて見ました。

割りと都会っ子だったことを実感。

ガイヘルで利用者さんと海に行きたいな~

などと思いながら安全面で実行に移していませんが、

溺れてしまうか

海の生き物たちとの遭遇は頭になかったので、

ちょっと驚きでした。

素足で踏んづけていたら、チョ~痛そうですね。

見つけてからも棘をうにゃうにゃさせながら移動するし、

砂に潜ろうとするし、見た目の割に動きます。

波打ち際で不意にぎゃー!と足に激痛を感じたらコイツかもしれません。

ウニの仲間。

ヒラタブンブク。

人工ビーチでも野生動物はしっかり生きてます。

気をつけましょう。

その他50cmくらいのボラ、連子鯛?、ハゼ?

割りと色々いてました。

幸いクラゲはミズクラゲのみ発見。

野生動物の危険と、魚が見れるかもしれない楽しみの

バランスをどうを取るか。

安全装備を着用できるスキルがあると、楽しみ傾きやすいですね。

外遊びするにはまず必要かもしれません。

まとめ。

1、ライフベストを着用できるか。 2、ラッシュガード、ウォーターシューズを着用できるか。

3、ガイドヘルパー自身が水遊びに抵抗感がないか。

としてみました。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page