top of page

荒天の日にガイヘル中止にすべき3つの理由

おはようございます。

大阪は台風一過、、快晴です。

昨夜は早く帰るつもりでおりましたが、何やかんやで出遅れました。

嵐の日に、車やバイクで出かけると気分が高揚するのですが、

嵐の日の自転車はどんなもんかと、昨日はヘルメット、ポンチョの用意をして

自転車を漕ぎ始めました。

感想。体験型アトラクションのようでした。

結果。

自分一人で歩くには出来るけども、ガイヘルは出来ないな。

止めておいたほうが良い理由

その1

・風が強い。

ビル風とは言いませんが、路地などから予想外の強い風が吹きます。

その2

・障害物が増える

この日も、主人を守った傘達の残骸が金具をコチラに向け、歩道上に点在します。

しかも風で動く動く。植え込みの植物も力なく傾き進路を塞ぎます。

その3

・大きな事故が起こりえる。 建築現場、解体現場、などが倒れてきたらやっぱり怖いなー。

といった理由で荒天の際には、お家で何かしましょう。

ちなみに、完全装備の際の荒天時の外出(都会に限る)は割りと楽しいです。

日頃そういう経験ないからですかね。

自制しようと個人的に思います。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page