top of page

一回やっておくと後々楽よねって。というお話。

やってみるって大事。

やってみた結果、別のことに気づくこともある。

それは誰かに伝えることもあれば、自分の中で留めておくこともあるのだろうけど

やってみないと、何も感じない。

ということで、寒さが急に強くなり魚が美味しくなってきました。

思い立って金目鯛をゲット

ペットボトルのキャップは大きさ比較用ではなく、ペットボトルの蓋を使うと

鱗がごりごり気持ちよく取れるとネットで見たのでやるとすこぶる気持ちよく鱗が取れる。

そんなこんなで鱗が取れて、捌いていくかと思うも普段魚をそのまま買うことがないので

マジマジ観察。

深海魚らしくおめめでっかい。

口も体と比べたら大きい方かー

などと思って、おもちゃと同じく動かせる所を動かしてみました。

背びれ胸びれ

で、口が動くぞ?!

口?!

サイバーフォーミュラなみの変形度合い。

これは、やばい。まるで別モン。知らんかった-

いつも食べてた金目鯛の本当の姿を感じました。

生き物は面白い。

特に魚をそのままを買うというのは面白い経験でした。

次やるときの心理的ハードルがグーンと下がったので、また魚まるまる買うと思います。

おいしい煮付けになりました。

どこかのタイミングで一回やっておく!というのは

良いかもしれませんね。

そんなチャレンジのお供には

是非、お近くのガイドヘルパーを!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page