top of page

試着の出来ない人生って・・・

先日、スタッフとお話して中、

そうだよなー

っていうことがありました。

その事を書く前に、、皆さん。

「ノーマライゼーション」

という言葉、ご存知ですか?

意味は「当たり前のことが当たり前にできる。」こと。

※いろんな言い回しがあるので、自分にあった表現を探すと良いかもしれません。

子どもの時には子どもの。

青年期には青年期の。

壮年期には壮年期の。

老年期には老年期の。

その時期に応じた経験が、当たり前にできること。

ガイヘルとちょっと違うのですが、

おうちの中での更衣介助で、20代女性に介入中に

あった出来事は、

今日着ていく服を選ぶ。

更衣介助する。

終わる、はずが

あっちにする⇒OK

更衣介助する.

終わる、はずが

こっちにする⇒OK

更衣介助する。

終わる、はずが

やっぱ最初のにする。

更衣介助する。

終了。

人によっては、、、、

ワガママな利用者?となる?なりますか?これ。

同じようなことを日常的にやる人、案外多いと思うのですが

それがダメと言われる人生ってどんなでしょうね。

服選ぶのってギャンブル的要素ないですかねー

などろ写真との整合性持たせて見ました!

ガイヘル研シンポジウムは、2月26日月曜日10時~!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page