top of page

夜中にこそ、やるべき、こそこそしたこと。


さて、夜の9時を回るころ、上記3点を持ち

社用車の後部に回り、スクレイパーをゴムハンマーで叩く。

地味ーーーーーーーーな作業です。

何をって?

最近の車の後部ガラスに貼ってある、水色と黄緑の楕円形のシールです。

新しければ爪で剥がせるんだろうけど、長期間の紫外線暴露でカピカピのカッピカピだったので爪でやると欠片しか剥がれず。

ということで、ティッシュペーパーあてがいスプレーして放置してから、、、、

隅からスクレイパーを当ててハンマーでコンコンと。

大まかに取れたら、街頭にガラスを照らしてノリ残りを再度スプレーとティッシュで拭き上げ

くそダサいシール除去完了。

20-30分は費やしたか?????

車体に傷つけないように気をつけましたが、今回の感想。

「ガラスって固いね!!」

線傷とか入るかと思いきや全然。

不思議に思って調べてみると「モース硬度」という尺度があって

ガラスが6.5! ナイフの刃が5.5!

だそうで、脆さは別として固さではガラス相当強いので皆さんも

くそダサい「ガラスに貼られた」シール剥がす際の参考にしてくださいね!

やったことないことやると、知りたいことが増えてくるので知的好奇心が満たされていいかもですよ!

今日の獲得物

→「精神の安定」

→「モース硬度を知った」

Oハシ

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page