top of page

iPad,タブレット 使っていますか?

「桜が散った。」

なんて書くと、もの悲しくなりますが 桜が散るというのは割と、ポジティブな事だと個人的に思う今日この頃。 暖かくなり、新緑が我先にと芽吹く植物たち。。

と思っているOハシです。

こんばんは。

さて、知的ガイドヘルパーといえば、、 療育手帳のある方が対象となり、その年齢は6歳~ スタートして上は際限ありません。

最近は自分のスマホを活用している利用者さんも多くいます。

そんな余暇活動の場で活躍するスマホ、タブレットの類ですが、

学校で積極的に使われているかというと、伝聞ですが

そうでもないみたい。。。

でも、2018年の現代では「合理的配慮」を 学校が行うことが義務となり、障がい特性を補完するためのツールが 使用させることが当たり前になることが望まれています。

で、ちょっと古いですが今年の2月に毎日新聞のニュースです。

「学習障害 iPad使わせてください 学校に訴えて可能に」 https://mainichi.jp/articles/20180218/k00/00e/040/182000c

タイトルが人目を引くような感じにあえてやったんだろうなーって、つけ方ですが、 今後は、お願いしなくても当たり前のように使える状況にしていかないと「いけません。」

ここは言い切り調で。

では、新緑で自然の力を感じて目の保養にしてくださいね。

緑は目に良いらしいですよ!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page