top of page

ホール接客業≒ガイヘル

こんにちは 知的ガイドヘルパーを楽しむ いわさきえりこです。

ほんでわたし。

以前は居酒屋やレストランでホールメインでやっておりまして。。

キッチン(調理)は苦手ですが、

洗い場・ドリンク・レジ・接客などは超楽しい。

今振り返るとそう思います。

なぜ好きなのか???

全部を感じる楽しみがそこにあります。

********************************

【あ!お水が少なくなっている】→水つぎに行こう

【あ!お皿がカラッポ!】→お皿を下げに行こう

【あ!ちらちらちてはる】→オーダーを取りに行こう

【あ!ガサゴソしてはる】→レジに先回りしよう

【飲み物が無くなっている】→おかわりドリンク聞きに行こう

エトセトラ・・・

まだまだあるのですがね。

相手は今何を感じているのか???

自分なりにアクションする。

そう、このタイミング!!

相手にフィットするときが楽しい。

********************************

完全なる ワンマンショー。

1人タイムトライアルを楽しんだり

この仕事がめっちゃ好きでした。

今でもやりたいし。たまにやってます。

このヘルパーのお仕事を辞めた時はまたどっかのホールとかしたいものです。

あ、でもこの感覚、ガイヘルも似てるんですよね~

如何したら楽しいのか

こう伝えたらどうなるのか…

相手の反応を見ながら色々仕掛けてみる。

試行錯誤 トライとエラー リトライ

フィット。

楽しいやつです。

1人遊びみたいなものかもしれないですが・・・  

こんな仕事が好きなわけです。

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page