top of page

夏本番。マストアイテム!

いやー

『今年は暑い!!!!』と言う言葉を毎年言うてますが。

今年は災害レベルの暑さだとか。

そんな夏ですが、移動支援ではバリバリ夏を感じながら楽しんでおります。

その為には秘策も必須です。

てなわけで。

『夏のマストアイテムベスト3 ガイヘルバージョン』をお届けします。

★第1位   汗拭きシート★ これは必須。

なくなると夏の不安要素。 必殺技としましては、室内に入る前に汗拭きシートを活用すると室内がさらに涼しく感じられます。

また、冷感タイプには+αで首にしばらくつければ、冷えピタ効果もあります。

★第2位   冷凍ドリンク★

 ↑

これ、2〜3時間の外出であれば、首に巻いて熱冷ましたり、とにかく身体を冷やしながら活用。

いいタイミングで溶け出し、少しずつゴクゴクとこまめに適量飲めます。

おそらく、日に当てずタオルにくるんでカバンにいれておけば5,6時間はもつはず。

昨日は6時間後も氷残ってました。

★第3位  水中ゴーグル★

夏のヘルパーはありがたいことにプールのご依頼が増えます。そう。私、遂にゲットしたんです!

まともなゴーグル!!

去年買った100均ゴーグルは頭が入らず一発アウト笑 そらそうか。

ずーっと買わないと!買わないと!と思いながら

泳ぎが苦手で、潜ったら浮かばない私は、浮き輪とかビート板やウォーキングを必殺技にしてました。

ゴーグルしたら泳げる!!と思いましたが、浮かびません笑 泳げないのでやはりウォーキング。

足バタバタさせたら足攣りました。

でも、変わったことはあります。

水中がクリアに見える!

その分、汚いプールと綺麗なプールまでわかってしまいましたが…

そしてなにより、ゴーグルさんは目が楽!

水中だけでなく、外の視界も見やすい!ギラギラまぶしくない!サングラス効果も担ってるんですね。

そんな当たり前のことに感動と感謝。

******************************

こんな感じで私は夏のアイテム達と楽しい夏ガイヘルを過ごしております。

このベスト3は全くわたしの見解であり、効果は人それぞれですので悪しからず。

皆さんの夏のマストアイテムはなんですか?

是非とも自分に合った方法で夏を乗り切ってくださいねー!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page