top of page

昼勉1回目終わりました!レポート

初のガイヘル研、【昼勉】こと、昼の勉強会を開催しました!!

シンポジウムに来ていただいてた方や「以前から興味あってん」 の方やいつも定例会などにも参加して意見交換、情報交換してる方々総勢14名の参加してつながりました☆

まず、ガイドヘルパー研【知的】の発足について大橋さん(サンフェイス) から説明がありました。

宮川 香さん(じらふ)による「さぁーPACE(ペース)をしよう!」という事で全員で脳を活性化プログラムを実施しました。

大橋さん(サンフェイス)ガイヘルのリスクについて説明があり、いわゆる『くそヘルパー』を画像を交えて話をしました。

本題に入り

グループで2つのテーマを意見交換・情報交換しました。

(詳細後日アップする予定です)

① おススメスポット、新しい行き先の提案の仕方、工夫について 

② ガイヘルが子どもたちの憧れの職業20位以内にはいるには! 

その後名刺交換、支援のグッズ紹介、ガイヘルの動画みるなどして情報交換しました!

次回は、11月16日(金)10時ー12時(サンフェイスBSC)で開催です。

またHPにアップします! ぜひ参加してくださーい。

じらふ上田

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page