top of page

イラストは連想しやすい。と思うのです。

こんばんは。

この冬、初のインナーパンツを着用しました。

一桁台の気温は寒いですね。

年齢性別問わず、インナーパンツはおススメです。

「足元あったかけりゃソコソコ幸せ。」

とはよく言ったものです。

視覚的にわかりやすい方が良い。

というのは良く聞きます。

何がどうなって、分かりやすいのか。

調べれば良いのですが、調べる前に考えてみました。

現状の考え

「文字情報を脳内で画像して理解して事に比べて、

画像情報を画像として理解する方が脳の負担が少ないから」

もっと短い言葉で表現できそうですね。

というのも、自分自身がそっち派だからです。

ちょっとした外出!となったとき、

持っていく物リストを作るんですね。

エクセルとかで。

で忘れちゃう。ことがあります。

リスト作ったのに忘れる?そんなこと、、あるんですね。

リストに入れることを忘れてしまうから。

外出先での活動をイメージしてリストを作るのですが、

個人的にはどうも、文字リストの理解がやりづらい、、と感じたことがだいぶ前に

ありましたので、現在は活動をイメージしながら、必要となる物品のイラストを

描いてそれをリストにしています。

そこからは、忘れ物が減りましたね。

毎回描くのは面倒なのでスキャンして、その都度紙出しするなどしています。

自分にわかるイラストはストレス無く描けるので、その点はラクチンな脳みそしています。

そんなこんなで、街中で見つけた求人張り紙がコチラ。

自分とこも、こういう感じでやってみよ。

などと考えておりますー。

では良い週末を!!

私は京都に居る予定ですー

https://atacconf.com/about/

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page