top of page

ガイヘルはライブですね!

この週末は、各地で消防の出初式が開催されていましたね。

TVの番組欄を見ると東京の出初式を生中継するとありました。

そんな中、大阪でも毎年恒例の出初式が南港ATCで行われていましたよ。

多分、中継みている分にはコタツに入ってミカン食べながら

ヘリやはしご車やらすげーなー などと見るんでしょうね。

でも、ガイヘルは生のその現場に行くお仕事です。

大阪出初式でのライブは、ごった返したギュギュウッと

押し込まれ流れの観覧。

一方通行、トイレ混雑。

快適からは程遠いですが、それさえも甘受できる目の前のライブ。

やれデカい車両が目まぐるしく動き回ります。

行く価値があるか?というと好きな人は行った方が良い!

大阪市はセイバーミライも登場でっせ!

そう、見に行くにはある程度の人混み耐性が必要です。

消防車好きだけど、、、人混み苦手

を天秤にかけてどっちに傾くか?!

まだ人混みが無理ならTVで観覧、またはATCの上の階からガラス越しに見るとかですかね。

それでは、この話題はまた来年!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page