top of page

大阪レトロ

寒いですねー

吐く息が白い。

大阪でも。

最近は大阪メトロが民営化したせいか

TVCMバンバンやってるみたいですね。

今日はパープルなラインに乗ったら

パープルなフロアの新型に出くわしました。

掲示物はどこもかしこも、大阪メトロのロゴ。

マルコ と呼ばれている市営交通マークは無くなっているようです。

少し待ち時間があり改札外で待っている際に

掲示物を発見したので撮ってみましたよ。

おや?

切符の中に配されているマークは??

まだ市営交通のマークがありましたね。

谷町線平野駅南改札は、ありました。

大阪メトロならぬ大阪レトロ。

いずれは、この切符のイラストがレトロになるんでしょうね。

いやもうなってますね。

ほとんどの人がICカードでしたは。

改札機的には切符を読み取る機械は、面倒くさいでしょうね。

モーターにベルトに何やらかんやら駆動部分が多すぎる。

とか思ったあと、知的ガイドをスタートさせました。

以上

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page