top of page

吹田は江坂、ダスキンへ!!

こんばんはー

じらふの上田ですー

「行先探しはガイヘル研!」ということで

じらふヘルパーからの行き先レポート始めますね

ーーー

今回は江坂にある「ダスキンミュージアム」にいってきました!

当日は、台風6号の影響で出発時は豪雨・・・

カッパを着て傘をさして「ドーナツ作るぞ!」

と意気込んで出発しました☆

大阪メトロ御堂筋線「江坂駅」8番出口からは徒歩10分~15分、最後少し奥に入りますが基本的には大通り沿いです。

今回は昼食後の出発でしたが、近隣はオフィスや専門学校もある為か

雰囲気良さそうな飲食店もたくさんありますよ☆

今日の本命、ダスキンミュージアム、、、

実はあのミスタードーナツの会社ってご存知でしたか??

「体験」から行先調べて、今回行くことになってから

初めて知りました。

そうなんです。

今日の目的はハウスキープではなく

「ドーナツワゴン」ミニ体験です!

料金200円、

予約必要なし、

なんとドーナツボール3つのデコレーションができます!

まずはドーナツボールを3個を

「チョコレートボール」

「ポンデリングボール」

「オールドファッションボール」

3種類から選びます。

3つ違うものを選んでもよし、

3つ同じものを選んでもよし、

です☆

続いてトッピングやチョコレートソースを選びます!

オリジナルのドーナツのデコレーションを楽しみました☆

お土産用に箱ももらえますよ☆

体験後はタブレットをつかった「わくわくスタンプラリー」

こちらはタブレット無料貸出、無料で参加できます。タブレットをつかってマットをスキャンしたり、キャラクターからのドーナツの説明を聞きます

タブレットは私が使う感がすごくて真剣そのもの・・・

終わった後はシールをもらって「ゴールした!」と満面の笑顔でした☆♪

予約をすればミスドキッチンで生地からドーナツが作れたり(有料)、「ダスキンダストバスターズ」という体験シアターも参加できたりします

ーーー

★行先インフォメーション★

【最寄駅】大阪メトロ 江坂駅

【入館料】無料(療育手帳の提示必要なし)

【予算】昼食代など含めると2,000円ほど

【滞在時間】体験しなければ1時間程度

【トイレ】

 さすがダスキン!きれい!

 手を洗うところで温水、冷水どちらもでます

 ハンドソープや消毒もあり!

【バリアフリー】

 〇(道中の江坂駅の8番出口は階段(近くにエレベーターあり))

 車椅子の大きさによっては館内エレベーターがせまいと感じるかも

 多目的トイレあり

 館内のスタッフの方々みなさんとても笑顔で、積極的に話しかけてくれます!  困ったときに相談しやすいのは嬉しいですね☆♪

【休館日】

 月曜日と年末年始

【公式HP】

 http://www.duskin-museum.jp/top.html

【近隣のその他の施設】

 ジャンカラ

 ファミリーレストランや飲食店

 東急ハンズ

 新大阪駅で入場券を購入してお土産やさんや新幹線ウォッチング♪

ーーー

平日イレギュラーで休みがあるなら、スイスイいけるので

年齢幅広く、周辺施設も視野に入れると楽しめそうです!

今回はあれですが、同じ建物2階に「お掃除館」併設しています。

ーーー

是非候補の1つに加えてみて下さいー

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page