top of page

河内長野へ新規開拓!花と自然とそば打ちと。。

夏真っ盛り!

それでも、余暇活動は止まらない!!

ということで今回も行きます!

「行先探しはガイヘル研!!」

行きたてホヤホヤの行き先です。

第1日曜開催!そば打ち体験へ行ってきましたー

なんかしたいなーと思い。

そば打ち体験を発見!

スマホって超便利

大阪府立「花の文化園」

公営施設の為、手帳提示で無料入園。

体験参加費は別途です。

イメージ共有できるでしょうか??

長居植物園をキュキュットした、一周30分くらいの、こじんまりと自然の可愛さ凝縮された、個人的には周りやすい穴場スポットでした(●´ω`●)

園内マップはこんな感じ

8月に行くのは暑すぎでしたが、秋にまた行ってゆっくりと過ごしたいと思う次第です。

そんなこんなで、今回の目的は「初そば打ち体験へ!!」

毎月第1日曜開催してるので、予定合いましたらぜひ!

1時間5枠ですので予約必須。

大人1200円 子ども800円

体験会場には

そば打ち好きのおじちゃん、おばちゃんが、マンツーマンで

手取り足取り教えてくれます(*´∀`*)

今回は私は相方さんのサポートとして、一人分の参加費1200円で体験参加費させてもらいました。

おっちゃんたちが熱心です。

そば魂がありますので、こちとら利用者さんが作る、ありのままのイビツな「そば」でいいよと思うところではあるのですが、、、

そこはおっちゃんのそば魂により仕上げ補助入りますのは、ご愛嬌で(^-^;

おっちゃんのフォローはいります→こねて→のばして→切って

開始から20分くらいでお蕎麦完成!

大人料金だと5人前のお持ち帰りとなります。

作ったものは、嬉しい「持ち帰り」です。

でもその場で食べたい方は、別途400円で食べることも可能です!

その場で頂きましたが、美味です。お蕎麦が抜群のコシ!!

もちろん、お持ち帰りの蕎麦も、太さのばらつきありますが、美味!

1200円で持ち帰りがたっぷりなので、ありかなー。て感じました!

レストランフードも850円のラインナップでしたが、期待を上回ってくれました。

トイレもいたるところにバリアフリー仕掛けなので、ご安心を。

園内はお花スポットだけでなく、無料スタンプラリーや、木工ワークショップやなど随時いろんな企画が開催。

のんびりすれば3~4時間くらい過ごせるスポットです。

奥河内くろまろの郷のバス停は道の駅であり、カフェ&買い物ができたり、

川遊びもできるスポットです!

夏限定の河内長野の桃スイーツを食べてひんやり休憩!

インスタ映えなソフトクリーム!!

自然の楽しめます。長時間ガイヘルにオススメします。

ーーー

★予算

6000円

★トイレ

いたるところにバリアフリー

★電車

南海:新今宮→高野線:河内長野 速いやつでビューンです

★バス

滝畑ダム行きバス 6か19

→奥河内黒くろまろの郷

★徒歩

くろまろの郷から階段上がって10分くらい。

バスが1時間一本とかなので、バスに合わせて上手くいけば、1時間弱でつきます。

以上でした えりんぎ

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page