top of page

高所苦手で生駒山ー!!

「行き先探しはガイヘル研」キリッ!!

ということで。

行楽日和になってきました今日この頃。

ガイドヘルパーとしましては、行き先の選択肢が広がる絶好の季節です。

先日、生駒山上遊園地に行ってまいりました。

近鉄生駒駅からケーブルカーで生駒山の山上へGO!

ネコバス的な懐かしい感じのケーブルカーがお出迎え。

グングン山を登っていきます。

一本でいけると思ってたら途中宝山寺で乗り換えがあったことがウッカリしやすいポイントです!

登山ルートもあるので、アクティブに山登り派のかとはケーブルカー横の山道をチャレンジもよいですね。

生駒山上遊園地あれこれ

★入園無料!!

→電車、ケーブルカー、無料キャラクターショー【要日程確認】空気が気持ち良い、雲と近くなるなどアトラクションなしでもたのしめます。

★アトラクション敷居低め

敷居低い理由 その1「価格」

300円〜500円でのれます。

10回以上のるなら、3300円のフリーパスがオススメ。

敷居低い理由 その2「 アトラクションレベル」

子どもがのりやすい乗り物が多いので、身長制限もクリアしやすく、てんかんありの方でも制限されず、乗れるものがあります。

敷居低い理由 その3「待ち時間」

行楽シーズンはならんでますが、マックスで30分かと思います。

午前中であれば、スイスイいけますよ。

乗り物の多くは山の上だけあって景色が一望できるものが多めです。

お子様向けのアトラクションだと思い、安易な心構えでいくと、たまにヤラレタ感があります。

★食事について

館内レストランや売店はあるものの少なめ。

お昼になるとアトラクションよりも待ち時間が長くなりやすいので、弁当持参か生駒駅での購入や、生駒駅近辺で済ませちゃうプランの方が美味しく低コストかもしれません。

★トイレ

問題なし。※洋式で水洗

★交通費

大阪メトロ利用の場合

長田〜生駒 400

生駒〜生駒山上 740

★客層

乳幼児ファミリーが大半

つらつら、書きましたが

結果的にとても清々しくあり、気持ちよく過ごせる場所です。

この人と行ってみたい!

是非ヘルパーといきたい!

と当てはまるポイントがあれば嬉しいです。

それでは良いガイヘルを!!

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page