top of page

あったらいいなTシャツ。

門眞一郎先生の名言

【自閉スペクトラム障害の人に、合理的配慮の1つである視覚的なコミュニケーション手段の選択を保障しないことは、権利の侵害であり、差別的行為であり、ネグレクトであり、心理的虐待ですらある。】 をバックプリントにした「アンTシャツ/ANTI T-shirt」 SUL(スル)とコラボしたTシャツ

注文せねばせねば!!!と思ってたら。なんと締め切り真近に‥‥!焦っておねがいしました(; ・`д・´)間に合ったかしら?!?早くお目にかかりたいです(>_<)

☆SUL(スル)…社会福祉法人ライフサポート協会住吉総合福祉センター障がい通所事業部が運営するオリジナルプリント事業。就労継続支援B型として運営しており、売上はSULで働 いている障がいのある利用者さんの工賃になります。シルクスクリーンプリントをメインに少数からのご注文も承っております。主な制作実績としては某有名らーめん店様や各種飲食 店様のユニフォームや東京国際映画祭にノミネートされました某監督が手掛ける映画の公式Tシャツやトートバッグ、その他ミュージシャンやアーティスト等のパーカー、Tシャツ等を 作りました。ちなみにSUL(スル)は「刷る」から名付けられました。

☆発達に著しくメリハリ(減り張り)がある。 ハリを伸ばして活かし、メリはハリで補う。あるいはメリでは勝負しないことが得策。 「障害」は環境との関係の中に⽣じる事態。本人は、害するのではなく、逆に害されているのだから(社会的障壁により)、その点を明確にしようと思ったら、〇〇障害ではなく、〇〇被障害 だと思います。加害者ではなく被害者だ。 (門先生より)

ガイヘル研も・・・【害ヘル】Tシャツとか…どうかな…

大きなヒトリゴトです。

             ㋓

特集記事
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page